『ランチ帰りに猫電を見られて···』

Tokyo lifeTokyo life

大きな問題があったとて、解決するしかないのなら真摯に向かうしかないよなぁ、、、とランチのあとバイクを運転しながら帰宅しましてね。

事の本質として、何が真因なのか、考えることが仕事であるし、なんでこの人はこんなに仕事が出来ないんだろうかとか考えたと仮定して、その答えは考えたらほぼ当たるような感じで思い当たるんだが、組織人としての振る舞いをするべき相手ではないよなぁ、なんてことも考えたりしてね。残念ながら、人に業務委託をしている立場の人にしか分からん言い方をしています。ま、発注していたとしても、各々依頼事項が異なるので同じ構図にはならないんですけれどね。

なんて、ともするとネガティブになりそうな状況において、踏切で待っていたら、猫電が通りまして。

なんとも暑い、しかし青空の下で狭い住宅街を走り抜ける世田谷線。なんかね、心も晴れやかにしていこうと思いましたね。グダグダ考えていても仕方ない。サラリーマンでもなし、一生付き合うようなギリもなし。

特にオチはなしw。
猫電に会えて、ラッキーだったなぁっていうだけの話でした。

Tokyo lifeTokyo life

Posted by la-bandiera