『25年前にLondonのBurberry本店で買ったjacketを着て···』

1994年の7月は、おいらの人生にとって初めての海外であった。
イギリスのYorkと言う古い街に2ヶ月語学留学に。所謂、ICU的に言えばSEA Proである。いくつか候補地があった中で、どうしてもイギリスに行きたかったのである。何故かと言われるとあまり思い出せないが、イギリスでなければ行く意味ないと。金で単位を買う旅行なんて言う揶揄もされたが、それでも良かった。その間に色々と経験できたし。
滞在中に何度かexcursionがあり、全員でYorkからLondonに行く機会があった。
思えばそのあとLondonに住むことになったのも、あの1994年の夏にLondonに行ったからであった。Londonは今でも大好き街だな。奥さんとも過ごした街だし。当時、Londonの街中を何人かでグループになって散策し、食べたり買い物したりした。その中でRegent streetに面した所に当時はBurberryの本店があり、そこで思い切ってjacketを買った。夏のセール期間と言うことも後押しになり。1£200円くらいの時代。値段は全く覚えていないが、恐らく200£くらいだったような気がする。半額以下くらいに気を良くしたのだろう。多少20歳にしてはオジサン臭いかなと思って買ったのだが、充分歳を重ねたので、仕事に行く際に初めて着た。
25年で初めて着た訳ではないが、5回も着ていないかもw。
奥さんには物持ち良いねと言われたが、suitやjacketは着方の問題で痛むことを避けられる。大事に着れば良い話。
ちょっとしたお気に入りでもある。こう言うjacketがピタっと似合うのにはもう少しかな。









ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません