『まぐろユッケ丼が何故こんなに辛いのでしょう···』

時間がなかった上に、雨降りだったので、クライアントオフィスのすぐ傍の飲食店街へ。
比較的、お弁当の持ち帰りの人は多いが、意外と店舗は空いていることが多いお店として海鮮丼のお店を覗いてみる。すると、案の定、数席、席が空いていた。なんでしょう、1,000円前後なら許容しますが、1,400円とかが普通の値段になるとやっぱりランチ代としては高いかなと思いますわな。なので、皆さん敬遠しているのかも知れません。でもですね、全部が全部高い訳ではなく、いくつかは安いのがありましてね。まぐろユッケ丼は1,090円でした(税込)。なんとなく、温泉卵にも惹かれ、それで即決。
暫くしてから運ばれてきたものの、初めて食べたので、まさかこの見た目以上の想定できない辛さとはつゆ知らず…。
一緒に行った人の丼の上には、紫蘇の葉の上にわさびが乗せられていたけれども、おいらのオーダーしたものにはわさびがなく。。なので、わさびをオーダー。知らないとは怖いものですな…。まさかまぐろユッケがピリピリの辛さとは知らないので、わさびを醤油に溶き、たっぷりと振りかけた。唐辛子のようなピリ辛度がかなりキツイとは知らないまま、わさび醤油を万遍なく振りかけて、そりゃもう辛いのなんのって。。。美味しさが吹き飛びましたな…涙
次はわさびはなしにしますw。









ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません