『ゆうじへ···』

以前連れて行って頂いた方が常連さんだったので、いきなりその枠で食せることになったゆうじ。
あんまり言っている意味が分からないと思うんですが、飲食店では有りがちな、というか当然そうすべき理屈のお客さんの峻別の中で、良い方でトリートされていると言うことです。ま、この書き方でも分からないな…w。ま、優遇されているってことですよ。これもゆうじを紹介してくれた方の人徳です。ホント、感謝ですよ。食べる物って、自分の努力の範囲だけでは美味しいものを食べられるとは限りませんからね…。
さて、最初にモツ煮。大根の味がダシ汁にも染み出していて、本当に美味。

ハツサシ等。まぁ、美味しいに決まっている訳ですよ。

コンフィ。しっとりとしていて、それでいてしっかりとした味わいと香り。いやぁ、美味しい。美味しいに決まっている。

そしてハラミの焼き物のダシ汁漬け。白ご飯が欲しくなるところですが、そこは大人だし、我慢…。このお肉を細かく切って、白ご飯に乗せて、このゆうじ特有のタレを乗せて食べたら死ぬほど美味いだろうな、って思いながら、大人なので、我慢…。

そしてサツマイモの摺り流し。こう言うのが美味しいと感じられるようになり、大人として成長できているかな、と思う次第。このサツマイモ特有の甘さと香りは堪りません。。。

箸休めにサラダ。これが意外と美味しくて。

はい、メインの焼き物ドーン。ハツなんかはサラッと炙る程度に片面焼きで、と言われて焼きましたが、柚子胡椒と相まって美味しいのなんの…。ただ、一番美味しかったのは手前のハラミですな。

ハツね。

美味いんだなぁ、これが。。ここいら辺で焼く順番なんかが問題になってくるんだけど、2人で相談しなくとも、最大限意図を汲み取ってくれる相方との焼肉は最高に美味しい訳ですなぁ。焼き加減なんかも至高。焼き方をお願い出来るのは有り難い。

あと、ホルモンを。ま、一つは牛タンですが、これだってホルモンですからね。

そして、最高級に美味い焼きシャブ。手前がロースだと思うんですよね。

卵に大根おろしってもはやアートですね。この組み合わせ、中々ないんじゃないかしら?

こんな感じでサラッと焼きまして…。ものの数秒程度です。両面焼きましたが、片面焼きでも全然行けるね。

締めはカレー。撮ってないけど、数口食べてからさっきの卵と大根おろしをカレーに入れるとまぁ、円やか♪

最後の最後はアイスクリーム。これも定番。

ご馳走様でした。
まぁ,ホントに美味しくて…。
6月は予約が取れなかったので、7月にまた大勢で参ります♪









ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません