『久々のCossott’e・・・』

先日、とある浦和レッズのスタッフの人と、フロンターレの試合に2人で観戦しに行き、その帰りにCossott’eへ行ってから、一ヶ月ぶりに。
奥さんはその前から行ってないね。出張先等を除き、(他の食べ物は兎も角)、こちらが指定出来る時は焼肉の浮気はしませんw。
『絶対Cossott’e』
奥さんを、他の焼肉屋に連れて行くと文句言うから、お肉食べたい時は絶対にCossott’eへ。ここ以外に選択肢はないのです。以前、かなり前の話ですが、恵比寿で焼肉屋に連れて行ったら、お店出た瞬間に「やっぱりCossott’eが良いよねぇ」と言い放ちまして・・・。そこ、おいら的にはベスト10には入っていそうな焼肉屋だったんですけどねぇ。うちの奥さん、どうもお寿司とかよりも全然肉派らしく、お寿司に誘っても全然乗ってこないけど、焼肉とかはかなり前向きになる。自分的にそんな中でやっぱり肉の中ではCossott’eの焼肉が良いみたいね。行くとニコニコしてくれるし、これだけは外さないって言うメニューも決めているみたいだし。締めの一品を考える時も、前回なんだったかなぁ、って一生懸命考えているのが可愛いw。被らないようにしているんだねぇ。
ご飯のジャンルの好みが一致することはとても重要なことだと思うけど、夫婦揃ってCossott’eはかなり好きなのでやっぱりお肉食べたいときはここに行くことにしている。
然し乍ら、どうやら頻繁に行ってると見られているようですが、決してそんな事はなく。。Deloitteに居た若かりし時代は都内、福岡の出張先と、週一くらいで焼肉に行ってましたが、最近は月に1度行くか行かないか、程度。今回も1ヶ月くらい間が空きましたしねぇ。Deloitteに居た時代はホント酷かったよね、食生活。。。肉ばっかり・・・。しかも、夜中に行ったりしてね。。2時とか3時くらいに行くのがザラでした。真夜中に焼肉屋って開いてるからねぇ。。。しかもその後締めのラーメンを中洲で食べたりして・・・。あの頃はよくそんなことしてましたなぁ。
最近は食べる量も少のうなりまして。
兎に角、カルビ、カルビ、またカルビ♪ なんてしてた時に比べたら、赤身が美味しいお年頃。今でもカルビは食べますけどね。やっぱり赤身の美味しさに気付いてしまった訳で。。ハバキ、なんて部位のお肉が美味しいと気付かされたのはCossott’eのおかげですよ、ホント。赤身もタレ、塩で美味しく食べれるなんてねぇ。前は粉っぽいと感じることが多かったけど、最近はそう思わない。それはCossott’eの赤身のレベルが高いからなのか、それとも年齢なのか・・・。何にせよ、Cossott’eに通うようになって赤身を覚えたのは間違いない。
歳食ったなぁ。。。
って言うか、大人になったw。
そして、今夜、奥さんと行くと確実に焼きしゃぶから。。。これがまだ美味しいと感じるのは歳食ってない証拠かw?何気にそのまま食べたらきっと脂っこいはず。このサシの入り方が堪りませんわ。。

昔は、ネギとミョウガの組み合わせで、ポン酢に漬けてお肉を食べるなんてしなかったよなぁ。大人になりましたね、間違いなく。
そして、最近は何気に稀少部位になりつつあるタン塩。お店によっては、最初のオーダーだけで追加のタンはお断り、とかありますからね。

つき出しでハラミのポン酢和えなんか出てきてオシャレな感じに。これは最初の方に出てきました。ここはね、ハラミが美味しいんですよねえ。

あとは焼きまくり。
手前左はカルビタレ。手前右はタン塩。左奥はカルビ塩。右奥はハラミかな。

前日の試合での仕事から、そのままほぼ徹夜で対応して日曜の朝からバリバリとある件をやってきて、死にかけていたので、やっぱり焼肉(短絡的w)で回復。と信じてね。
締めはCossott’e茶漬けで。

Cossott’e Forever !!
次回は9月30日にプロ野球関係者の方々との懇親会で行きます。








ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません