『スマホケースを終に・・・』

Fashion&ItemsFashion&Items


先日、江ノ島駅近くのleather craftのお店でtablet caseを作ったのだが、実はスマホケースも作ろうかと思っていた。

が、それなりに高かったので、スマホケースは作らずに裸でお尻のpocketに入れていた。折りを見て雑貨屋で見たりしていたけど、すっと入ってくる物はなし。而して、必要ではあり、諦める訳にはいかず。pocketから出した瞬間に落としたりしてね。これはいかん。何と言っても精密機械。shock absorberになるような物はないか、かなり本気で探していた。

大雨の日曜日、Park Hyatt Tokyoから山手通りから代官山の蔦屋書店に移動。

仕事をせねばならず、二人して大混雑のスタバで席を探すこと10数分。漸く見つかってから1時間半ばかし仕事をば。。それなりに捗ってそろそろ帰るかと思ったが、何せスタバで珈琲を飲んだだけ。調べてみると偉く駐車場代が高い。然すれば本でも買いますか、と店内を見て回る。折しも、英国の王子様の来店に伴い店内には『Great British Days』と言うeventがそこかしこに。奥さん共々懐かしくLondonを振り返りつつも、特にこれと言った物もなく更に店内をぷらぷらと彷徨う。ここは文房具が充実しており良いなぁと思うものはサラッと買えるような代物ではなし。。すると、iPadやiPhoneのleather caseのコーナーがあった。大凡、量販店に行っても大概種類の多いのはiPhoneのcase。実際ここ蔦屋書店にもiPhoneのcaseのみ。

然しながら、iPhone6のcaseは全くsize的に同じのようで、この赤いleather caseは呼んでいたかのようであった。

sizeはピッタリ。これからはこのcaseにスマホを入れてお尻に入れることにします。汗かいた時にどうするかは考えねば。。

Fashion&ItemsFashion&Items

Posted by xyzken