『第1203回 今からドルトムントのスタジアムへ…』
昨晩ドルトムントへ来ました。
決戦です。
絶対勝つ!
今はまだ誰も未来のことだから気付いてないけど、今後この試合はドルトムントの奇跡って言われる試合になるんだ。そして僕らはその試合がホントにそうなること ...
『第1202回 再びParisへ、そしてドルトムントへ…』
Givernyでモネの終の棲家を堪能した我々は、その日の夜のフライトでドルトムントへ向かうため、パリへドライブ。
結構時間があったので、今一度この滞在中に行ってなかったところに行こう、と言う事でBon March
『第1201回 最後にもう一枚睡蓮の池…』
最後にしつこいようですが、もう一枚睡蓮の池の写真。
緑の太鼓橋が架かっていますけど、やっぱりこれが印象的でした。絵の中では緑色をしていたのか、ちょっと記憶が定かではなかったですが、後から調べたところ、やっぱり緑で
『第1200回 Givernyにて…』
この一体、モネの関連のところばかりなのですけれども、どこに行ってもお花畑。
ホント至る所に広がっているのよねぇ。
と言う訳で二人でパチリ。
『第1199回 Giverny、モネの家の前で…』
一つ前のエントリーでお庭だけの写真出しましたが、妻の写真。
お花畑に立つと嬉しいものなのですかねぇ。。(笑)
良い感じ。
『第1198回 Giverny、モネの家の前の花畑…』
モネの生家と睡蓮の池は道路を隔てて反対側にあるので、地下道通っていかねばならないんですな。
で、睡蓮の池に行って再びモネの晩年の家がある方に戻ってきたところでパチリ。これだけでは分かりにくいですが、花畑が広大に広
『第1197回 Giverny、睡蓮の池…』
そしてまさにモネの睡蓮のモチーフとなった池がこれですな。
ホント、まんま同じなのではないか、と思ってしまうのは発想が逆転していて、そもそも絵と同じだーなどと思ってしまうのは違うのよね。。絵が風景と同じなのでね。。
『第1196回 Givernyのモネの終の棲家…』
前々から絵画鑑賞が好きと言う事、何度かエントリーしたことあるけれども、学生時代はホントにモネが好きだった。
モネが晩年をすごしたこのGivernyと言うことは知っている人も多いかと思いますが、ホントここに行きたか
